お風呂 TOTO サザナ/洗面化粧台 TOTO Vシリーズ 改修工事
施工中の様子
シロアリは、建築物などに大きな被害を与える虫としてよく知られています。現在、シロアリの被害は火災による被害を上回るとも言われています。小さな虫だからといってあなどってはいけません。
シロアリは湿気のある場所を好むため、浴室を解体したあとにシロアリが通った跡である「 蟻道(ギドウ)」が見られることもしばしば。蟻道その場合、お客様にご相談し、シロアリを駆除してからユニットバスを組立てます。
ユニットバスを組み立てるために、土台となる土間コンクリートを打設します。
オリバーの土間コンクリートの標準仕様は、厚さ100mm以上。ユニットバ スは独立した箱状の構造のため、浴槽にお湯を張った状態でも、その重さに耐えられるようにしておく必要があります。
コンクリートが乾くまで1日養生期間を設ける場合があります。
もっとお風呂施工事例を見る!施工事例はこちら
具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
オリバーのキャンペーンパックはこちら
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
This error message is only visible to WordPress admins
Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.
Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.
担当者より
ご両親がお住まいされておられるご実家のお風呂がタイルで寒く、ヒートショックなど心配で…と娘さんよりご相談いただきました。暖かくすることが大前提でしたので、断熱パックや暖房機を入れました。解体後、シロアリの被害があまりにも大きかったため、土台を変えたり防蟻処理も行いました。合わせて給湯器も交換したことで、スイッチ一つで自動湯はりが可能になりました。暖かく快適になったお風呂でゆっくりくつろげるようになり、ご両親も大変お喜びでした。娘さんの優しい心遣いがたくさん詰まった思い出のリフォームになりましたね。