【GT-0068】外壁アステックペイント塗装•屋根改修工事


【仕様】アステックペイントジャパン アステック フレンチグリーン
エリア 高岡市
お客様名 T様
工事内容 外壁塗装•屋根改修工事
リフォーム期間 14日間
価格 外壁塗装 152万円
屋根改修 123万円
施工総額 275万円
築年数 20年

【仕様】Super Galvest ブラウン

施工前 〜外壁•屋根診断〜


コーキングが劣化でひび割れています。
ひび割れしてしまうと外壁から建物の中に侵入し、柱・梁の木材や構造用合板を腐らせてしまい、建物に重大なダメージを与えてしまいます。
目地のシーリングの劣化やヒビ割れの状態はいわば、建物を保護する機能がなくなっていることを意味しますので、このまま放置するのは大変危険です。

雨の中の油成分を含んだ汚れだけが塗膜に付着してしまい、壁面に残ることによって雨だれ跡となっています。
放っておくと、塗装膜の下にある外壁の下地まで劣化が進行してしまいます。

藻・コケの発生は、直接屋根自体の劣化を進めるわけではありません。
ただ、長い間コケ類をそのままにしておくと、ほかの場所より水気を帯びている時間も長くなって、同時に塗装もなくなってきてしまいます。
雨樋にコケが詰まってしまい、機能していません。

大概の屋根は北面が日陰になりやすく、コケの生えやすい環境になってしまいます。
コケが生えることで塗料面だけでなくコロニアル下地まで根を生やしていることが多いので防水効果も低下しますますコケが生えてくる環境を形成します。

施工中の様子


下地ルーフィング張を終えて、上からスーパーガルベスト本体を取り付けています。

スーパーガルベスト本体を取り付けました。見違える程キレイになりましたね。
後は棟の板金工事で完成です。

外壁に付着していたコケなどの汚れを、オリバークリーナーで取り除き、高圧洗浄で洗い流して仕上ます。
ただの高圧洗浄とは違い、汚れを落とす作業はひと手間かかりますが、きれいになった外壁に塗装を塗っていくので、仕上がりは間違い無いありません!

汚れが落ち、本来の色味を取り戻しました。
コーキングを打ち替え、付帯部の錆止めをしてから塗装をします。
色がガラリと変わるのでこれからが楽しみですね!

担当者より


建てられてから屋根も外壁も一度もリフォームされたことがなく、ひび割れや雨漏れなどとても心配だったそうです。
外壁はリシンの吹付けでいくつかヒビがありましたので、弾力性のあるアステックペイントをご提案させて頂きました。
また一般的な塗料に比べ、アステックペイントは塗るだけで、屋根の温度を著しく下げることが可能です。
表面の温度を落とすことで室内へ侵入する熱を大幅に落とすことが出来るんですよ♪
室温が一度下がれば、光熱費が10%削減できると言われています。地球温暖化対策や家庭のエアコン代などの高熱費削減に貢献出来ますね!
洋風な造りのご自宅にとってもお似合いの鮮やかなミント色で、ご自宅の印象もより華やかになりました♪
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ