リフォームの流れ

お客様との出会いからご契約、
お引き渡し後のアフターフォローまで。
オリバーはお客様とのご縁に感謝し
お引き渡し後も末長く
お客様に寄り添います。
無料対応
01
お問い合わせ
02
現地調査・ヒアリング
03
お見積り・プラン作成
04
お見積りご提出
05
ご契約
06
仕様の確認・打ち合わせ
07
工事着工前のご挨拶
08
工事着工
09
完了検査
10
お引き渡し
11
アフターフォロー
1お問い合わせ
お問い合わせ

お問い合わせいただきましたら、担当者よりお電話にてご連絡を入れさせていただきます。お客様と次回、ご自宅にてお話しさせていただくために、アポイントの日時を決めさせていただきます。

2現地調査・ヒアリング
現地調査・ヒアリング

実際に現場を見ることで、正確な寸法やリフォーム工事の具体的な方法が分かるだけでなく、お客様が気づいていらっしゃらない隠れた症状も見つかることがあります。

3お見積り・プラン作成
お見積り・プラン作成

現場の調査をもとに現在のお悩みにベストなプランをご提案させていただきます。今お客様がご心配な部分やご希望などもお伺いして、作成させていただきますので何でもご相談ください。

4お見積りご提出
お見積りご提出

お見積りとプランをご提案させていただきます。実際にどういった工事で、どれくらいの金額が必要かを、詳しくご説明させていただきます。

5ご契約
ご契約

お問い合わせいただきましたら、担当者よりお電話にてご連絡を入れさせていただきます。お客様と次回、ご自宅にてお話しさせていただくために、アポイントの日時を決めさせていただきます。

6仕様の確認・打ち合わせ
仕様の確認・打ち合わせ

ご要望に沿って、リフォーム素材やレイアウト、メーカーなどを決定していきます。

7工事着工前のご挨拶
工事着工前のご挨拶

ご近所の皆様に着工前のご挨拶をさせていただきます。工事中の音などご心配な事は事前に十分配慮して工事を始めさせていただきます。

8工事着工
工事着工

職人へのお気遣いは一切不要です。工程表に沿って一生懸命施工いたします。
工事中はお客様への現状報告・連絡・相談をしっかりとおこない、改善点があれば早急に対応いたします。

9完了検査
完了検査

工事後、お客様に仕上がりをご確認いただきます。不備が発見された際には手直しをおこないます。片付けや清掃などをおこない、正式に工事完了とさせていただきます。

10お引き渡し
お引き渡し

工事完了書にサイン後、お引渡しさせていただきます。その他にも、商品のお取り扱い方法についてなど必要な際はご説明をさせていただきます。

お客様インタビュー
11アフターフォロー
アフターフォロー

工事が終わってからが本当のお付き合い。オリバーでは3、6、12ヶ月経過時に定期訪問させていただいております。定期的に確認させていただくことで長期間お家を守るサポートをさせていただきます。

オリバーについて