【GT-0104】外壁スーパームキコート塗装工事
施工前 〜外壁診断〜
温度変化や乾湿による下地のひび割れが塗膜表面にも表れてきます。発生部位によっては挙動による拡大がみられたり、ひび割れ幅によっては、そこから水が浸入し、腐食によるシロアリの発生につながる危険性があります。
施工中の様子
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
This error message is only visible to WordPress admins
Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.
Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.
担当者より
全体的な色褪せや部分的に沿っているところが心配とご相談いただきました。
築20年ということもあり、外壁・附帯部ともに色褪せや細かなひび割れが見られました。また、コーキングにもひびや硬化等の症状が見受けられました。
当初は塗装だけでお考えでしたが、外壁を長持ちさせるためにもコーキングの打ち替えをオススメさせていただきました。塗装をするにあたって、下地の状態を整えることはとても大切です。
細かなひび割れは何度も補修をして塗装を施し、外壁の反りを抑えるためにビスを増し打ちしましたが、その時外壁が沿わないように注意しながら施工させていただきました。
以前は強い雨風の時に少し雨漏りもあったそうですが、下地からしっかりと整え施工することで今ではすっかり雨漏れも止まったそうです。ガラリと色も変わりイメージチェンジ!優れた耐候性で塗膜が長持ちするスーパームキコートで塗装をいたしましたので、今後安心してお住まいいただけると思います。