屋根瓦葺き替え工事


Y-0068

【仕様】瓦 銀黒 188m2
エリア 立山町
お客様名 W様
工事内容 屋根瓦葺き替え工事
リフォーム期間 10日間
価格 屋根瓦葺き替え 266万円

施工中の様子


まずは既存の屋根材である瓦を撤去していきます。取り外した瓦は重ねて整理します。屋根の上は傾斜があり、不安定です。重量のある瓦の落下は非常に危険なので細心の注意を払います。

野地板を既存の板に重ねて貼り、補強を行っていきます。屋根の強度を高めることができます。釘やビスを屋根の骨組みにとめて、固定していきます。
その後、防水シートを野地板に張り付けていきます。軒先から棟に向かって、隙間なく並べます。雨の浸入を防ぐためにも欠かせない大切な工程となります。

棟芯木、棟瓦等、役物を取り付けます。ここでは棟土の代わりに、防水性・耐久性に優れた「シルガード」という素材を使用します。

シルガードは棟用の防水充填材です。赤土よりも防水性、強度が飛躍的にアップします
南蛮漆喰と呼ばれるもので、漆喰に石灰や樹脂が混ぜ入れされています。このシルガードには、シリコーンが配合されていますので、特に積雪のある地域にはおススメのものであります(耐久性、強度あり、吸収率を軽減により、水気に強い)

横幅の広い桟木を打ちつけます。この幅広の桟木を使用する事により屋根全体に強度が増します。この桟木に瓦を引っ掛けてビスで止めていきます。
同様に色んな箇所を仕上げていきます。

担当者より


雨漏りと棟の破損をきっかけに工事をお任せいただくことになりました。
W様ご自宅は自然が豊富で樋が詰まりやすい環境下でしたので、樋の新設と破損部分の交換をすることで雨水をスムーズに排水口へ排水できる様にしました。一緒に鳥が開けた軒天の穴も補修し、とてもキレイな仕上がりとなりました。
屋根は風・雨・外気から守ってくれる大事な部分です。早め早めの点検をしてお手入れしてあげることが大切ですね!
また何かお悩みがありましたら、何なりとご相談下さい。

もっと屋根施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ